カラコン使う?

カラコン使用する前にしっとこ!

カラコンって?

今流行のカラコン、若い人なら使用したことある人も多いのではないでしょうか?
カラコンとは、カラーコンタクトの略で昔は透明で視力をよくするためだけに作られていました。

しかしカラコンが発売され、芸能人が使い始めたのがきっかけで一般の人も利用するようになりました。
しかし、なぜカラコンをする必要があるの?って疑問に思う人もいるのではないでしょうか?

瞳の色は、同じ日本人でも黒だったり茶色の人がいたりと様々です。
大きさも大きい人がいれば小さい人もいます。そこで小さくて目を大きくみせたい人のために発売されました。
そもそもコンタクトって視力の悪い人のために開発されたのですが、今ではオシャレのために使用する人が多いです。

昔では考えられなかったですが、カラコン1つで目が大きくなれたり、オシャレになれたりと必需品になっています。
1回使用してしまうと、裸眼の状態が嫌になってしまって依存してしまいます。そして綺麗に洗って消毒しないと視力も悪くなりますし、目を傷つけてしまうことになるので安全面でも気をつけて使用するようにしましょう。
かなり印象も変わりますので、使ったことがない人は、ぜひ使ってそのよさを実感してみてください^^






What's New

2013/03/15
新着情報2を更新。
2012/12/10
新着情報を更新。
2012/09/24
危険性を更新。
2012/09/24
使用するにあたりを更新。
2012/09/24
付け方を更新。
2012/09/24
度ありもを更新。
2012/09/24
カラコン使う?を更新。
2012/09/24
ホームページリニューアル

Recommend Entry

必ず受診

世の中にはコンタクトが装着出来ない体質の人がいます、なのでコンタクトを付ける時は例え度のないカラコンでも前もって眼科の受診を必ずして下さい。

いや、使いません

いやいや、一度でもいいから使ってみてください。これまでの自分と全然違う一面を垣間見る事ができるんです。そんな素晴らしい体験はカラコンでしか味わえませんよ!